NEWS

HOW I ROLL x T19 TWO FOUR

毎年大人気のオールドライクな24インチBMX "HOW I ROLL x T19 TWO FOUR"がいよいよ来週には入荷してきます!


すでに予約されている方も多いと思います!
今しばらくお待ち下さい。


サイズ:24インチ
カラー:バーガンディー(メタリック)、イエロー(メタリック)
フォーク:Cr-Mo
ヘッドセット:BMX 1インチ Steel.
ステム:21.1mm Quill, 22.2mm Clamp.
グリップ:Velo 130mm
ブレーキ:MX Style.
ハンドル:T19 Original Design Cr-Mo.
シート:Plastic / Steel Rail.
シートポスト:22.2mm × 400mm
シートクランプ:SUNTOURタイプC 25.4mm
クランク:Heat Treated 175mm 1Piece.
チェーンホイール:1/8 × 44T w/Steel Spider.
フリー:16T
ペダル:Square Cage 1/2
タイヤ:KENDA 24 × 1.75 Gum Wall.
フロントハブ:ALLOY 36Hole 96mm Width.
リヤハブ:ALLOY 36Hole 110mm Width.
リム:24in 36Hole Alloy ハイポリッシュ


以下はアッセンブル工場より届いた最終チェック画像です。

04161031_552f10fc14e96.jpg


04161031_552f10e398d12.jpg

The Trunk Market "4th"「袋町公園 蚤の市」

第4回目を迎える広島・袋町公園のフリーマーケット「The Trunk Market」"SICKS PEDAL STORE"ブース内にてLINUSの展示・試乗会を行うこととなりました。


「The Trunk Market」は全国各地のハイエンドな"衣・食・住"が広島・袋町公園に一挙集結するフリーマーケット。今回広島のディーラー"SICKS PEDAL STORE"様のご好意にて参加することとなっております。


暖かい陽気のなかでの楽しい試乗会になりそうです。
ぜひお越し下さい。


The Trunk Market "4th"「袋町公園 蚤の市」
日時▷5.16(Sat)11:00▷20:00/17(San)11:00▷17:00
場所▷袋町公園
注意▷雨天中止
https://www.facebook.com/T.T.Market


11146439_630945020369187_8961520299394028047_o.jpg


THE POUCH

LINUSのアクセサリーとして定番の人気を得ているTHE POUCHですが中はどうなってるか?という質問を頂いたので早速のご紹介です。


このTHE POUCHですがハンドルやシートの後ろなどに簡単に付けれる様になってますが、すでに実際に使っているユーザーさんを見ると使い方は人それぞれのようです。


よく思うのですが、ズボンのポケットなんかに携帯などの物が入っていると自転車って漕ぎにくいですよね。そんなちょっとした悩みを解決してくれるルックスも良いアイテムです。


価格:4,500円(税抜)
カラー:アーミーグリーン、サンド、ネイビー
サイズ:12cm (h) x 18cm (w) x 5cm (d)
素材:コットン/レザー


↓この様にハンドルなどに簡単に装着できます。こちらのカラーはARMY GREENです。
2015_4_16_news-1.jpg


↓裏側のストラップは本革素材で取付ける部分の径に合わせて三段階で調節可能。
2015_4_16_news-2.jpg


↓これは日本で走行する際はやってはいけませんが、ヘッドフォンのコード用に穴が用意されてます。走行中のヘッドフォンはNGですが、スマートフォンをハンドルに固定した際に予備バッテリーで充電などをする方は多いと思います。そんな時に重宝しそうですね。
2015_4_16_news-3.jpg


↓そして中はクリーム色の清潔感ある内張りが施されてます。しっかり内張りがある辺り拘りが感じられます。
2015_4_16_news-4.jpg


写真はないですが、サンドカラーも用意されてます。
詳しくはこちらへ

DASH IN CHROME COMMERCIAL

CHROMEのSpring 2015 CollectionムービーにBOMBTRACKのDASHが使用されてます。
ムービーはこちら


STC.png

DURCUS ONE RECTUS 14インチ・インプレッション by SAKURA


大好評を得ているDURCUS ONEの軽量キッズバイク"RECTUS 14インチ"ですが、現在一番のハードユーザーとも言えるSAKURAさんより、このバイクに関する貴重なインプレッションが届きました。


SAKURAさん現在7歳。
大人に比べて体力が少ないSAKURAさんにとって、軽量な14インチがバッチリとフィットしている様です。


DURCUS ONE RECTUS 14インチは、W-LINE distributionの私達が設計やパーツ選びをして作りあげたのですが、正直なところ自分達が乗ってテストが全くできませんでした。強度テストなどは耐震テスターにかけ行ってますが、実際の乗り味は小さ過ぎて乗って感じることができません。


今回のインプレッションは、これから"RECTUS 14インチ"を購入する方にとっても、私達にとっても大変ありがたいこと!


ぜひ以下のSAKURAさんのインプレをチェックして下さい!インプレッション下部には彼女のプロフィールもありますのでそちらもご覧下さい。なお今回はSAKURAさんのお父さんが、彼女にかわりインプレを書いていただいてます。


インプレッションは以下になります!



DURCUS ONE RECTUS 14インチでBMXを楽しんでいる杉尾咲空(SAKURA) 7歳です。


このRECTUS 14インチとの出会いは、2013年の12月になります。
その頃SAKURAは幼稚園の年長さんでした。


SAKURAは3歳から12インチのBMXにのり、スケートパークでトリックの練習をしておりました。身長が100センチを越え始めた頃から12インチより上のサイズへのステップアップを意識し始めましたが、当時は12インチの次は16インチのBMXしかないという状態でした。


スケートパークで出会うお兄ちゃん達(小学3年生くらい)に16インチのBMXを貸してもらい試乗するも、12インチではクリアできるセクションも、大きな16インチBMXではクリアどころか、乗るのも一苦労といった感じで12インチから16インチへの移行をどうすべきか悩んでいた時期でもありました。
(せっかく楽しくなってきたBMXが、サイズの合わないBMXになると乗りこなせない事で面白くなくなってしまうようでした)


そんな時に出会ったのがRECTUS14インチです。


sakura.jpg


実物を見て触って驚いたのがその軽さです。
当時5歳のSAKURAは重たいスチール製の12インチBMX(重量 約8.5Kg)を持ち上げるのがやっとでしたが、RECTUS14インチはアルミフレームであり軽量ですので楽々持ち上げることが出来ました。


また、このRECTUS14インチはフレームのバランスが良いからだと思いますがジャンプをしてもバランスを崩しにくくなりました。


jump.jpg


そして身長が110センチになった現在もBMXを楽しんでいます。
BMXを選ぶ時には、体のサイズにあったもの、重量軽いものを選ぶ事がとても大事かと思います。


このRECTUS 14インチはハードなパークライドから、街乗りまで幅広く対応できる商品だと思います。


Speedwall.jpg


-最新ライディング映像(2015年4月)


★SAKURAさんプロフィール★
生年月:2008年2月
身長:110センチ(2015年4月現在)
体重:19Kg(2015年4月現在)


★SAKURAさんスポンサー★
IMPERIAL RE3X
AIRWALK
DEGRELATE

ブログ:http://kidsbmx.blogspot.jp/




DURCUS ONEではこの他にさらに小さいお子様に向けて同じく軽量な12インチモデルのご用意もございます。こちらも14インチ共々よろしくお願いします。


BOMBTRACK映像特集

昨年よりW-LINE distributionにて取り扱いを開始したドイツの総合自転車ブランドBOMBTRACKから、様々な映像がリリースされているのはご存知でしょうか?今回は多彩な映像をご紹介したいと思います。


まず、世界的に見てもBOMBTRACKがプロダクツだけでなく、サポートライダーなどでも他社を大きくリードしているFGFSの映像です。


つい昨日リリースされたこの映像は、The Global Mosh Pitというネーミングからわかる様に、世界中のBOMBTRACKユーザーから送られてきた映像を元に作られてます。自分の映像がBOMBTRACKオフシャル映像になるなんて素敵なことですよね。日本からは大阪のライダーRSKがしっかり2カット出演しています。


The Global Mosh Pit Vol. 2 from Bombtrack Bicycle Co. on Vimeo.


そしてこちらはヨーロッパはスロベニアのシクロクロスチャンピオンJernej Stibiljのトレーニング風景を納めた映像。まだ日本未入荷ですが、BOMBTRACKのシングルシクロクロスモデルARISEを愛用の様です。撮影/編集はOSM filmsというクリエイター集団の様です。個人的に彼らのビールの映像が気に入りました。彼らの他の映像もチェックすると面白いかもです。


BOMBTRACK AT THE SSCX EC 2015 from WeMakeThings on Vimeo.


さらにこの映像は女性向けの自転車The OXBRIDGE WOMEN 2015のプロモ映像。
細部までアップで見せている嬉しい映像です。映像を見て感じたのは各パーツの質感など現物をチェックした感覚と近いと思います。この他にもコンプリートバイクの映像が揃ってますので、ぜひチェックして下さい。


The OXBRIDGE WOMEN 2015 from WeMakeThings on Vimeo.


この三つの映像を見てもっと見てみたい!と思った方はぜひBOMBTRACKの動画サイトをご覧になって下さい。
BOMBTRACK以外にも下部のリンクで同社(wemakething)が手掛けるブランドの映像も合わせてチェックできますよ!!!


https://vimeo.com/bombtrack
https://vimeo.com/wemakethings

NEW MOVIE LINUS BIKE

ウルグアイと聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
恥ずかしながら私は特にイメージが浮かんでこなかったです。


LINUSより今回リリースされたのは、彼らのサーフィン仲間でもあるディレクターAlice Guがウルグアイのコロニアで撮影したショートストリームービーです。緑の濃そうな素敵な街並をバックにライナスが疾走します。
ぜひご覧下さい。


使用車両:LINUS ROADSTER CLASSIC(クリームカラー/51cm)

*映像の読み込みに多少お時間かかかる場合がございます。

Director Alice Gu, our friend and surf pal, shot this beautiful story of discovering Colonia, Uruguay while riding around on a Linus Roadster Classic.

Posted by Linus Bike on 2015年3月27日

W-BASE TEST RIDE

4月18日,19日の二日間、東京/渋谷のW-BASE BICYCLE GARAGEにて、W-LINEが取り扱う各ブランドの完成車に乗れる試乗会を開催します。


なかなか自転車を購入する前に乗るのはできないので、この機会にぜひ自分にぴったりの一台を見つけてみて下さい。当日試乗してもらった方への購入特典やプレゼントもあるそうです。


注意事項
ご試乗ご希望の方はお手数ですが身分証(保険証/免許証)をお持ち下さい。
雨天時は中止となります。当日天候がはっきりしない際はW-BASE BICYCLE GARAGEまでお問い合わせ下さい。

ご試乗頂けるブランド
BOMBTRACK
DURCUS ONE
HOW I ROLL
W-BASE BIKE


お問い合わせ先
W-BASE BICYCLE GARAGE
03-5485-3235


2015_4_3_testride_flyer.jpg

CMWC 2015 MELBOURNE

4月2日よりオーストラリア・メルボルンで開催予定の最速メッセンジャーを決める大会"CMWC 2015 MELBOURNE"にDURCUS ONEのサポートライダー中田隼平 が参戦します。


CMWCのレースは完全なクローズドコースを使用したもの。
その中で指定のチェックポイントで荷物のピックアップやドロップを繰り返します。要は実際の業務と同じ。素早く移動するだけでなく、効率も同時に求めれる究極のレースと言えます。体力だけなく、精神面も非常に重要です。


DURCUS ONEのサポートライダー中田隼平は今回初参戦。
日本で培った経験がどこまで生かせるか?非常に楽しみです。


彼のプロフィールページはこちらです。
ぜひ中田隼平の応援をよろしくお願いします。


2015.3.30.news-1.jpg

KICK ITが4月初旬入荷します

HOW I ROLLブランドの26インチBMX "KICK IT" の入荷日が決定致しました。
ループテールなどラインが美しいフレーム、乗りやすいジオメトリーで大人も乗れるBMXとして。またリラックスしてクルージングできるとご好評を頂いております。


入荷予定日:2015年4月初旬


ちなみに良く聞かれるKICK ITという車名の由来ですが、リラックスすること・まったりすることという意味のスラングです。直訳ですと攻撃的なネーミングですが、本当の意味合いはこちらです。


詳細ページはこちらです。


価格(税抜):80,000円(メッキカラー)、75,000円(ブラック、バーガンディー、メタリックグリーン)
サイズ:26インチ
カラー:CP、ブラック、バーガンディー、メタリックグリーン
フレーム:HIR 4130 CRMO製
フォーク:HIR 4130 CRMO製
ステム:HIR 1 1/8 A-HEAD AL
ハンドル:HIR 4130 CRMO製
グリップ:HIR マッシュルーム 樽型
ヘッドパーツ:CANE CREEK STEEL製
クランク/チェーンリング:1PCクランク(焼入れ処理済み)ALスプロケット(39T)+ALスパイダー(PCD110)
ペダル:WELLGOプラットフォーム
チェーン:KMC 410
フリー:DICTA16T
シート:HIR
シートポスト:STEEL ROD TYPE Φ25.4mm
ブレーキ(前後):DIA-COMPE 884
ハブ:HIR AL LOW FLANGE 36H
リム:HIR AL 36H
タイヤ:KENDA K-RAD 26 x 1.95  KENDA別注SKIN SIDE

01221545_54c09c72b2f56.jpg

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11

TOPICS

LINUS LIBERTINE CM↓

LINUS CM↓ 2013.10.31.topics.jpg

LINUS 2015年モデルのウェブカタログがご覧になれます。

linus2015catalog.jpg