durcusonelogo.jpg

http://www.durcus-one.com/

東京ストリートから発信される、リアルな情報を元にアイテムをリリースするのがこのDURCUS ONE BIKES

多くのブランドがジャンルやカテゴリーを限定したもの造りをする中、DURCUS ONEはカテゴリーには捕らわれず、自分達のやりたいことや作りたいものなど様々なカテゴリーのプロダクツなどをリリースするのが特長。

またレースなどの競技では生まれない普段のライフスタイルをブランドイメージに掲げる一風変わったブランド。

チームライダーはこちら

RECTUS 14インチ

PRICE ¥36,000(税抜)

同シリーズの12インチと同じくこちらも軽量な7.6kg。


14インチは走りを意識しタイヤはあえて細めをセレクト。


12インチを卒業したキッズや、成長の早いキッズにオススメできるサイズです。
ヘッド規格等はOSを採用しているので今後のカスタムに十分対応できる仕様になってます。


まず肝心な核となるフレームには一般的なキッズバイクが採用する鉄製のフレームでなくアルミ素材を採用。
一番のウェイトを占める部分をアルミ製にすることで軽量化に大きく貢献しています。


そしてハンドルも通常はコストの関係で鉄製とするメーカーが多いですが拘り同じくアルミ製。
最も強度が必要とされるフォークのみ鉄製として強度のバランスを保ってます。


軽い体重のキッズにはオーバースペックとなっていたフレームなどはアルミを使用するなど、自転車各部に素材を使い分けてます。必要な箇所は強く!


その他ではキッズの小さな手でも、レバー(TEKTRO製)に指が届く様にレバー形状をキッズに適したものを採用しています。もちろんペダルもキッズサイズ。そしてヘッド規格は大人用と同じオーバーサイズ(OS 1 1/8)としているので、補修部品や特別な1台へのカスタム等も容易です。


-注意事項-
当製品は街乗りからキッズライダーによるBMXライディングまでを想定した自転車です。
その為チェーンカバーは付属しておりません。
巻き込み等による事故防止の為、十分ご注意してご使用ください。
また素足での製品の使用は重大事故につながる恐れがあるので絶対に行わないで下さい。


身長95~115cm位まで
カラー:マットブラック、レッド、サフランイエロー、スプラウトグリーン、ホワイト、ブルー
フレーム:AL6061
トップチューブ:14インチ
チェーンステイ:11インチ
ヘッドアングル 74° 
フォーク素材:4130 CR-MO
ヘッドパーツ:OS 1 1/8 A-HEAD
ハンドル:AL6061/RISE 4.5インチ
ヘッド規格:1-1/8 OS
クランク:1ピース(スプロケットのみ交換可能)
ハブ:アルミ
リム:アルミ
タイヤ:14 x 1.75
重量:7.6kg
スタンドオーバーハイト:47cm
補助輪付属無し


補修用のタイヤ(税抜1.800円)、チューブ(税抜600円)もご用意しております。
また転倒時などに破損しやすいブレーキレバーなども補修用がございます。
販売店にて補修用とご用命下さい。


14インチのRECTUSの補助輪は別売(¥2,000税抜き)となっております。
詳しくは販売店にご相談下さい。