linus.logo.jpg

2009年カリフォルニアのベニスビーチでAdam McDermott氏とChad Kushner氏により誕生した自転車ブランドです。

二人は高校時代からの友達で、世界中を旅しヨーロッパやアジアのクラッシックなヴィンテージバイクににインスパイアーを受けました。

そして自分たちが住むアメリカにもこんな素敵な自転車があったらという思いから、ビンテージルックスだけど、モダンな機構を盛り込んだ自転車を作り上げました。

パリの50年、60年代の映画を思い出させる様なヴィンテージスタイルバイクはクラッシックでシンプル。

LINUS製品一覧
LINUS本国サイト

Lil' Roadster

PRICE ¥39,000 (税抜)


大人だけでなく、キッズ達もかっこいい自転車に乗りたいのは当然!


ROADSTER CLASSICをそのまま小さくしたルックスはスタイリッシュでありながらキュートです。


リヤは握力の少ないキッズに合わせてコースターブレーキ。
フロントはキャリパータイプブレーキが備わります。


注)日本仕様にはフロントブレーキが装備されています。前後ブレーキを備えてますので公道を走行できます。


注)『13歳未満の子どもの保護者は、子どもに乗車用のヘルメットをかぶらせるよう努めなければならない』という着用努力義務が道路交通法上で定められてます。公道などを走行する際、保護者の方はぜひお子様にヘルメットを着用させて下さい。

スタンドオーバーハイト(地面よりトップチューブまでの高さ)
16インチ:約45cm
上記の数値をご参考頂きお子様に合わせたサイズをご検討下さい。
なお靴を履いての足の長さを測定した方がより確実にサイズ選びが可能です。

カラー:メタリックブルー
サイズ:16インチ


スティールフレーム
鍛造1ピースクランク
アルミ製ヘッドセット
KENDA製タイヤ
ポリッシュアルミリム
フロントキャリパーブレーキ
リヤコースターブレーキ
チェーンガード
前後フェンダー
ミッドセンチュリー真鍮製ベル
補助輪(16インチのみ)