durcusonelogo.jpg

ストリートから発信されるライダー達のアイデアや実体験を製品にフィードバック。

毎日の暮らしの中で。
仕事で自転車に乗るメッセンジャー。
街で遊ぶBMXライダー。
クローズドコースやコンペティションでなく、ストリートが彼らのホームグラウンド。

自転車をスポーツとしてでなく、ライフスタイルの一部に取り込んでいる方に是非乗ってもらいたいブランドです。

DURCUS ONE製品一覧
DURCUS ONEサイト

MASTER

PRICE ¥83,000(税抜)


ストリートライディングに重点を置き、より快適により速く走ることを目的とし設計をされたのがこのMASTER。
開発にはメッセンジャーなどDURCUS ONEライダー達の意見が反映されてます。


AL6061をフレーム素材に使用。
ピストバイクフレームに多いCR-MO(クロームモリブデン鋼 4130)をあえて使用しないのは、ある程度のフレームの剛性を確保するため。
ストリートでは道路のうねりやギャップなどスムーズな路面の競輪のバンクとは別物。
このような状況下でもレーンチェンジやストップ&ゴーができるフレームです。
また脚力をしっかり後輪へ伝達をすることも素材にAL6061を採用した理由です。


リヤハブにはフリップフロップタイプを採用。
前後ブレーキをしっかり取り付けフリーギアで乗っても良いですし、固定ギアでピストとして楽しむことも可能です。


公道で乗らないのであれば、後ブレーキワイヤーをフレームに取付けるブラケットは取り外しが可能ですので、ブレーキを取り外して美しい外見が楽しむことが可能です。

カラー:マットブラック(艶消)、レッド、グレー
サイズ:48cm、50cm、52cm、54cm